1. トップ
  2. みんなのウェディングストーリー
  3. 念願の白無垢撮影と夜景フォトでフォトウェディングを満喫して
adviser
このストーリーは、卒花さんに直接相談できる
事例です
念願の白無垢撮影と夜景フォトでフォトウェディングを満喫して

念願の白無垢撮影と夜景フォトでフォトウェディングを満喫して

投稿日
挙式 披露宴 二次会 食事会 フォトウェディング

和装と洋装のどちらも楽しむフォトウェディングをおこなわれたおふたり。とくに印象的だったという、みなとみらいでのロケーションフォトでは、横浜のきらびやかな夜景をバックにロマンチックな一枚を撮影されたそう。フォトウェディングだからこそ、普段と違う雰囲気を写真というカタチで残すことができたと話してくださいました。

開催時期 2022年1月
総額 31万円〜50万円
会場

アクアスタジオみなとみらい店

出席人数:招待なし

スケジュール

スタジオフォト

  • 憧れの白無垢姿で一生の思い出となる一枚を

ロケーションフォト

  • 雨天での撮影は寒さを感じることも

1日目

スタジオフォト

和装と洋装のどちらも撮影したいという思いから、一日かけておこなうフォトウェディングを選ばれたおふたり。新婦Aさんが「念願だった」と話す和装に身を包み、スタジオでの撮影を楽しまれました。

憧れの白無垢姿で一生の思い出となる一枚を

和のテイストが好きで、白無垢に憧れていたという新婦Aさん。白無垢姿の花嫁さんを見るたびに、美しいと感じていたそう。白無垢を着てみたいと思っていた新婦Aさんにとって、希望を叶える特別な時間となりました。

最初は、スタジオ撮影に緊張していたというおふたり。ソロショットから始まった撮影に、なおさら緊張されたんだそう。ソロショットのあとは、おふたりで撮影する時間に。「会話をしながら撮影するうちに緊張がほぐれた」と話す新婦Aさん。撮影が進むにつれて、普段の雰囲気で楽しむことができたそう。

ロケーションフォト

撮影当日は雨天となったロケーションフォト。あえて傘や水滴を写した雨天ならではの写真は、まるで映画のワンシーンよう。普段とは雰囲気を変えた、ロマンチックで大人っぽい撮影を満喫する、特別な時間となったそうです。

雨天での撮影は寒さを感じることも

雨が降るなかでのロケーションフォトとなり、気温が10度以下と寒さを耐えながらの撮影に。

まわりの協力もあり、撮影を進めることができたというおふたり。カメラマンさんやスタッフさんが上着をかけてくれたり、あたたかい飲み物を用意してくれたりと、少しでも寒さをしのげるようにサポートしてくれたのだそう。

テイスト

  • 自然体
  • カジュアル
  • アットホーム
  • フォーマル
  • 厳か
  • 格式高い
  • シンプル
  • ナチュラル
  • ラグジュアリー
  • 豪華
  • 王道
  • 定番
  • オリジナリティ
  • 個性
  • クラシカル
  • 伝統
  • モダン
  • トレンド
  • スタイリッシュ
  • クール
  • キュート
  • ラブリー

主役のおふたり

Rさんのアイコン

R さん

Aさんのアイコン

A さん

おふたりからのメッセージ

沢山のスタジオやロケーションがあるため、選ぶのにとても時間がかかると思います。それが面倒くさくなって、途中で妥協してしまった私たちは、後々「もっとこうすれば良かった」と後悔しました。悩みすぎて疲れてしまっても、一生に一度の大イベントだと思って、ゆっくり時間をかけて自分たちの好みに1番合うものを選んで言ってほしいなと思います。

年下夫年上妻の20代夫婦です。マイペースだけど計画的で慎重に行動する夫と、せっかちで思いついたら無計画でも即行動する妻です。真反対の性格ですが、趣味や食の好みは似ています!
ぶつかってしまうことも多々ありますが(基本、妻の尻に敷かれています)、「ご飯は仲良く食べよう」をルールに、食事の時間までには仲直りをして、日々楽しく過ごしてます。

Instagram

Profile

このストーリーの主役

20代 宮城県 & 20代 宮城県

ふたりの性格

個性的、慎重・優柔不断、ちょっぴり背伸びしたい

ふたりの趣味

旅行・お出かけ、カメラ・写真、グルメ・料理、ゲーム、読書、アニメ・漫画

エニマリ

スタッフのコメント

新婦Aさんが憧れていたという、白無垢の着用と夜景撮影をおふたりで叶えたフォトウェディング。これから先もずっとカタチとして残り続けるものだからこそ、おふたりのように憧れややりたいことを詰め込んだお気に入りの一枚を撮影するのも素敵ですね。

\この結婚式を挙げた卒花さんに詳しくきいてみよう!/
この卒花さんに相談する
TOP
ページの一番上へ戻りますか?
一番上へ戻る
キャンセル