1. トップ
  2. みんなのウェディングストーリー
  3. ハワイの海と空、ダイヤモンドヘッドが見える会場にて結婚式を
ハワイの海と空、ダイヤモンドヘッドが見える会場にて結婚式を

ハワイの海と空、ダイヤモンドヘッドが見える会場にて結婚式を

投稿日
挙式 披露宴 二次会 食事会 フォトウェディング
ゲスト たくさんの人と

海外旅行が好きなおふたりが結婚式をおこなったのは、リゾートウェディングの場所として人気のハワイ。青い海と広大な空、そしてダイヤモンドヘッドが一望できる会場にて結婚式を挙げました。おふたりが結婚式に招待したのは、親族と親しいご友人のみ。親しいゲストのみを招いた少人数の結婚式のため、会場選びから披露宴中の演出、料理までゲストファーストでくふうを凝らしたといいます。

開催時期 2023年3月
総額 101万円〜200万円
会場

the terrace by the sea

出席人数:11名〜30名

スケジュール

挙式

  • 海外らしさを感じられるよう英語での挙式をセレクト

披露宴

  • 日本人にも親しみやすいコース料理

1日目

挙式

ハネムーンを兼ねてハワイで結婚式を挙げることを決めたおふたり。参列するゲストの中にご高齢の方や、お子さま連れの方がいたため、挙式会場と披露宴会場はホテルの近くにあり絶景が一望できるところを探していたといいます。
まずは宿泊先のホテルから挙式会場までリムジンで移動し、挙式前にフォトウェディングを実施されました。

ナチュラルな雰囲気が漂う木目調のチャペル。
ナチュラルな雰囲気が漂う木目調のチャペル。
「ドアが開いた瞬間、絶景に感動した」とゲストからも好評だったそう。
「ドアが開いた瞬間、絶景に感動した」とゲストからも好評だったそう。

祭壇奥にある大きな窓からは、広大な空と海、そしてダイヤモンドヘッドが一望できるつくり。ハワイにある会場のため、事前に式場見学には訪れられなかったそうですが、おふたり曰く「チャペルから見える景色が期待以上だった!」とか。ゲストからも好評を博したそうですよ。

海外らしさを感じられるよう英語での挙式をセレクト

セレモニーはキリスト教会式で実施。言語は日本語と英語のどちらかを選べるスタイルでしたが、新婦たっちゃんさん曰く海外らしさを感じられるようあえて英語を選んだといいます。

たっちゃんさんの姪っ子ちゃんがリングガールを担当。
たっちゃんさんの姪っ子ちゃんがリングガールを担当。
挙式中の演出としておこなったサンドセレモニー。
挙式中の演出としておこなったサンドセレモニー。

リングガールを務めた姪っ子ちゃんは、会場前はお母さまにベッタリだったそうですが、本番は堂々とした佇まいで無事に役目を果たしてくれたそうです。

披露宴

挙式後、たっちゃんさんはマーメイドドレスに衣装チェンジ。
挙式後、たっちゃんさんはマーメイドドレスに衣装チェンジ。
全5品の創作料理のコース。
全5品の創作料理のコース。

日本人にも親しみやすいコース料理

おふたりはゲストへのおもてなしとして料理のクオリティを重視したかったそう。しかし、日本の結婚式場と違って事前に試食会に訪れられないため、その点のみ不安に感じていたといいます。

ゲストにも親しみやすい味わいの料理を提供できるよう、おふたりは日本人のシェフが調理を担当している会場をセレクト。ハワイの食材を使って日本人好みの味に仕上げているコース料理を選んだといいます。料理のクオリティについては口コミサイトで確認していたそうです。
その結果、結婚式当日にはゲストに満足してもらえるような料理を振る舞うことに成功。結婚式後には「料理がすごくおいしかった!」とゲストから声をかけてもらったそうですよ。

それぞれの親御さまにサンクスバイトを実施。
それぞれの親御さまにサンクスバイトを実施。
派手な余興はおこなわず、歓談メインの披露宴に。
派手な余興はおこなわず、歓談メインの披露宴に。

披露宴ではケーキ入刀、ファーストバイト、サンクスバイトといった余興の他、たっちゃんさんのご親族による演奏もおこなわれたとか。ウクレレの演奏と生歌で、雰囲気を盛り上げたといいます。また、楽器が得意なおふたりのご友人が即興でウクレレを演奏するシーンもあったとか。最後は参列者全員で歌をうたって披露宴を終えたそうです。

披露宴後は再びリムジンに乗ってビーチへ移動し、リラックスした表情でビーチにてフォトウェディングを実施しました。

テイスト

  • 自然体
  • カジュアル
  • アットホーム
  • フォーマル
  • 厳か
  • 格式高い
  • シンプル
  • ナチュラル
  • ラグジュアリー
  • 豪華
  • 王道
  • 定番
  • オリジナリティ
  • 個性
  • クラシカル
  • 伝統
  • モダン
  • トレンド
  • スタイリッシュ
  • クール
  • キュート
  • ラブリー

主役のおふたり

ゆうくんさんのアイコン

ゆうくん さん

たっちゃんさんのアイコン

たっちゃん さん

おふたりからのメッセージ

ハワイでの結婚式は少人数でアットホームに挙げたい方にとってもおすすめです!どこを撮っても景色が最高で、旅行もできて最高の思い出になりますよ。

私はのんびりマイペースで、旦那さんはしっかり者のせっかちタイプと性格は全然違いますが、とても気が合う親友みたいな夫婦です!共通の趣味が旅行やキャンプなので、お休みの日は基本出かけることが多いです!夜は一緒に映画鑑賞したりゲームをしたりして楽しく過ごしています。

Instagram

Profile

このストーリーの主役

20代 愛知県 & 20代 愛知県

ふたりの性格

ポジティブ、マイペース、ひとを楽しませるのが好き

ふたりの趣味

アウトドア、旅行・お出かけ、TV・映画・動画

エニマリ

スタッフのコメント

ホテルから近い会場を選んだり、おいしい料理を提供できるよう下調べを入念におこなったりと、ゲストへのおもてなしにこだわったおふたり。お揃いの衣装を揃えるなど少人数ウェディングだからこそできることや、海外らしさを感じられるように英語で挙式をおこなうなどさまざまな面にくふうを凝らしていたのも印象的でした。

\叶えたい挙式イメージから式場を提案します!/
アドバイザーに相談する
TOP
ページの一番上へ戻りますか?
一番上へ戻る
キャンセル