1. トップ
  2. みんなのウェディングストーリー
  3. セルフフォトウェディングでおふたりらしい一枚を
セルフフォトウェディングでおふたりらしい一枚を

セルフフォトウェディングでおふたりらしい一枚を

投稿日
挙式 披露宴 二次会 食事会 フォトウェディング

自由に撮影を楽しむセルフフォトウェディングをおこなったおふたり。撮影場所は、おふたりが普段から利用する自然豊かなキャンプ場。青空と自然の緑を背景に、おふたりらしいとっておきの一枚を撮影されたそう。撮影とキャンプの両方を楽しみながら、おふたりにとって思い出に残る特別な一日を過ごされました。

開催時期 2022年5月
総額 0円
会場

京都府内のキャンプ場

出席人数:招待なし

スケジュール

フォトウェディング

  • テントの場所取りで朝一にキャンプ場へ
  • おふたりらしい衣装を選んで
  • 三脚とセルフタイマーを利用してお気に入りの一枚を

1日目

フォトウェディング

フォトウェディングの撮影場所に選んだのは、おふたりで訪れたことのある京都府内のキャンプ場。結婚式で配布するプロフィールブックの表紙となる写真を撮影するため、キャンプを楽しみながら撮影もおこなうことに。

テントの場所取りで朝一にキャンプ場へ

キャンプ場内では、好きな場所にテントを張ることができるため、場所取りは早いもの勝ちなんだそう。そのため、撮影したいスポットが確保できるかが重要に。

普段から利用しているキャンプ場だからこそ、事前にテントを張る場所を決めておいて、朝一番に場所取りをすることに。背景の雰囲気や他のテントが映り込まないことを確認しながら、テントの位置を決められたそうです。

自然豊かなロケーションを背景に、おそろいのエプロン姿で撮影を楽しまれたおふたり。当日は、青空が映える晴天で最高の撮影日和だったそう。

おふたりらしい衣装を選んで

結婚式当日は洋装をする予定で、和装の前撮りは終えられていたそう。そのため、キャンプ場での撮影はおふたりらしい雰囲気を伝える、カジュアルな衣装を選ぶことに。

衣装替えでガラッと雰囲気を変えて撮影を。よんちゃんさんのテラコッタカラーのワンピースが自然のなかでも映えるおしゃれな組み合わせに。

三脚とセルフタイマーを利用してお気に入りの一枚を

おふたりだけでおこなう撮影は、ピントを合わせたり確認作業が大変なことも。

三脚を使って撮影するため、水平な場所を見つけて設置するくふうを。三脚がしっかりと立つ場所に設置して、セルフタイマーを利用しながら何度も撮影されたそうです。

キャンプ場内にある森林が美しい場所に移動して、自然豊かな森のなかで撮影をすることに。以前訪れた際に、木々が並ぶスポットを見つけて撮影したいと思っていたとか。撮影のあとは、おふたりでゆっくりキャンプを楽しまれたそうです。

テイスト

  • 自然体
  • カジュアル
  • アットホーム
  • フォーマル
  • 厳か
  • 格式高い
  • シンプル
  • ナチュラル
  • ラグジュアリー
  • 豪華
  • 王道
  • 定番
  • オリジナリティ
  • 個性
  • クラシカル
  • 伝統
  • モダン
  • トレンド
  • スタイリッシュ
  • クール
  • キュート
  • ラブリー

主役のおふたり

とぅるさんのアイコン

とぅる さん

よんちゃんさんのアイコン

よんちゃん さん

おふたりからのメッセージ

プロに頼むのも良し、セルフも良し、どちらも思い出に残ります!

Instagram

Profile

このストーリーの主役

20代 京都府 & 20代 兵庫県

ふたりの性格

個性的、おおらか・ずぼら、効率的・せっかち、とことんこだわる

ふたりの趣味

アウトドア、音楽鑑賞・演奏

エニマリ

スタッフのコメント

自然を背景に、セルフでおこなうフォトウェディングが印象的でした。おふたりだけの自由な撮影だったからこそ、普段のおふたりが伝わるフォトになっていてとても素敵でした。

\叶えたい挙式イメージから式場を提案します!/
アドバイザーに相談する
TOP
ページの一番上へ戻りますか?
一番上へ戻る
キャンセル