1. トップ
  2. みんなのウェディングストーリー
  3. 韓国で撮影したドラマチックなフォトウェディング
韓国で撮影したドラマチックなフォトウェディング

韓国で撮影したドラマチックなフォトウェディング

投稿日
挙式 披露宴 二次会 食事会 フォトウェディング

韓国の撮影スタジオでおこなわれたフォトウェディング。さまざまな雰囲気を楽しめるスタジオセットからいくつか選ぶことができ、宮殿の中にいるお姫さまのような撮影、韓国文化を感じる街中にいるような撮影、さらにスタジオの屋上では韓国の夜景をバックにしたドラマチックな撮影などがおこなわれました。スタッフさんの対応力や韓国のヘアメイク技術が素晴らしく、大満足のフォトウェディングに。

開催時期 2022年9月
総額 11万円〜30万円
会場

カウルスタジオ

出席人数:招待なし

スケジュール

フォトウェディング

  • 結婚の記念となる特別な撮影は韓国一択
  • 韓国の夜景をバックにドラマチックなワンシーンを

1日目

フォトウェディング

まるで宮殿にいるかのような豪華さ。それぞれ異なるコンセプトのセットから、カメラマンさんが選んでくれたそうです。この撮影スタジオでは、一棟のビルでお支度から撮影までおこなうことができ、また撮影プランに通訳が含まれていたことで安心して当日を迎えることができたんだとか。

結婚の記念となる特別な撮影は韓国一択

撮影場所を検討するにあたってポイントにされたことは、非日常を味わえ、気分が高まる場所。これまでに30回以上は行ったことがあるほど大好きな韓国。「いつか撮影をしてみたい」そんな憧れのあった場所で撮影をすることに。魅力溢れる韓国のフォトウェディングを思う存分楽しまれました。

着用された衣装は全部で5着。「あなたはこの衣装が似合いそう」そんな会話をスタッフさんと交わしながら、当日のお支度前にスタジオにある衣装から気に入ったものを選ばれました。映画のワンシーンのようなうっとり見惚れてしまう雰囲気が素敵ですね。

韓国の自宅や街中の雰囲気を味わえるセットでも撮影をされました。当日は複数のカップルが撮影をされていたそうですが、すれ違うことや鉢合わせることなくプライベートな空間で撮影することができたんだとか。帰国後、「韓国で撮影できてよかった」と新郎Kさんも楽しんだ様子が伺えたそうです。

直前まで雨が降っていたため撮影できないかもしれないと心配しましたが、撮影するときには雨が止み一安心。当日は限られた時間のなかでたくさんの要望を叶えてもらえ、大満足の撮影だったそうです。

韓国の夜景をバックにドラマチックなワンシーンを

今回の撮影で特に楽しみにしていた、ビルの屋上で韓国の夜景をバックにしたこの撮影。高さのある柵に囲まれていないこと、建物の周辺に高さのある建物がないことで、圧巻の迫力を感じる中で撮影することができたそうです。

後日おこなわれた友人だけでの結婚式の際に、今回撮影した写真を特大パネルにしてウェルカムスペースに飾られました。

テイスト

  • 自然体
  • カジュアル
  • アットホーム
  • フォーマル
  • 厳か
  • 格式高い
  • シンプル
  • ナチュラル
  • ラグジュアリー
  • 豪華
  • 王道
  • 定番
  • オリジナリティ
  • 個性
  • クラシカル
  • 伝統
  • モダン
  • トレンド
  • スタイリッシュ
  • クール
  • キュート
  • ラブリー

主役のおふたり

Kさんのアイコン

K さん

Yさんのアイコン

Y さん

おふたりからのメッセージ

ドラマチックで素晴らしい写真を残せる韓国フォトウェディング。写真そのものも素敵に仕上げてもらえますが、海外であることも相まって撮影自体が非日常で特別な思い出になるのでおすすめです。

Instagram
リンク

Profile

このストーリーの主役

30代 兵庫県 & 30代 兵庫県

ふたりの性格

ポジティブ、計画的・几帳面、ひとを楽しませるのが好き、とことんこだわる

ふたりの趣味

旅行・お出かけ、カメラ・写真、グルメ・料理、お酒、読書

エニマリ

スタッフのコメント

日本では撮影できないような写真にうっとりしてしまいました。海外での撮影は、言葉や土地勘がないことから心配する面もあるかと思いますが、通訳さんや日本語を話せるスタッフさんがいる会社を探されると安心して撮影できそうですね。

\叶えたい挙式イメージから式場を提案します!/
アドバイザーに相談する
TOP
ページの一番上へ戻りますか?
一番上へ戻る
キャンセル